今日は一番の難関、オムレツのテスト!私は出席番号が一番最後だからいつも最後の順番でテストを受ける。しかし、先生が「今日は一番最後の番号から順番にしていきましょう♪」とのことでトップバッターでオムレツをすることになった。
今までの卵ちゃんのために、頑張るぞー!と気合いを入れて望んだが・・・。
こんがりと焼きすぎてしまった。学校のコンロと家のコンロの火加減が違うので調整している内にフライパン内の卵に火が入りすぎてしまった。グルメピック担当の先生なので、いいオムレツを作りたいと思ったが残念な結果に終わってしまった。
テスト後、クラスの子と話していたら「今日から1年後にどうなっているかが大事なんじゃないかな。これからも作り続けたら上手になるし、テスト後に何もしなかったら下手のままだよ」って。今年4月に入学してくる子にコツを教えてあげられるように、これからも毎朝作り続けることに決めた。
授業後は昨日仕込みをしたグルメピックの調理作業。制限時間1時間。しかし今日は新たな試みをしたので、時間に間に合わず。あと1ヶ月切ってるけど出来るようになるのだろうか・・・。