今日の製菓のテスト・・・。先生が目の前にいて緊張してしまい、「おたんじょうびおめでとう」の字が震えてなかなか書けない。制限時間は10分。書いては消し書いては消していくと刻一刻と終了時間が迫る。クリームを絞る口を小さくカットしてしまい細くなったのが敗因ですな。ようやく字を書き終えクリームを絞っていく。しかーし、コックコートの腕のスソにせっかく絞ったクリームがペチョッとついてしまったーーー。もっとスソまくっておけば良かった。もう時間がないので手で直す(最悪)。何とか時間内に出来たけど、不完全燃焼でした。
明日は中華の鶏唐揚げとサービスのフルーツカッティング。夕飯を終え鳥丸一羽をさばいて唐揚げを作る。てんこもりの唐揚げ・・・・。明日は挽回。頑張るぞ!