Olive12006-01-08

今日は母親が新しく買ってきたたこ焼き器でたこ焼きを夕飯に食べた。
せっかく作るならおいしいたこ焼きを作りたいと思ってインターネットで生地の検索をした。
薄力粉とだし汁と卵というレシピではなく、一番色々な材料が入っている生地を選んだ。すると・・・・・めちゃくちゃ美味しかった〜!!!!!
多分今まで食べたたこ焼きの中で一番。このサイトの一番下に粉の配合が載っています。
http://hccweb.bai.ne.jp/~hcg79101/tako.html
たこ焼きの他にお好み焼きや焼きそばも載っていたから今度作るときは参考にしてみたい。

私は60個の配合で作りました。
薄力粉  210g
スキムミルク 大さじ3(なかったのでクリープにした)
ベーキングパウダー 小さじ3
砂糖 小さじ3
塩 小さじ3/4
醤油 小さじ3
だし汁 600cc
卵 3個

外はカリ、中はトロトロ。
具はタコの他に、ウィンナ−、チーズ、コーン、シソ、こんにゃくなども試したけど、オーソドックスな具が一番良かった。でもたまに口代わりでいいかも。
たこ焼きとビールというゴールデンコンビによってまた今日も体重が増えてしまった!(+200g)
たった今思いついた「三食は食べるがそれ以外でおなかがすいたら水を飲んで空腹感をなくす」というダイエット方法を明日から実行してみる。