Olive12006-01-13

1/11から学校が始まってものすごく忙しくなった。授業後のテスト練習が終わったらダッシュでグルメピックの練習に向かう。忙しいのは好きだからいいんだけど、その中でもどこか客観的に心に余裕を持って行動したい。それがなかなか難しい。
写真は中国料理のテスト課題の唐揚げ。
25分以内に鶏半分を卸して唐揚げにして片付けるという時間との勝負の課題。
あと1羽しかないからもう一羽テストまでに買わなきゃいけないかなあ。
実技テストは1/23から始まる。
1/23:製菓 クリームの絞り
1/24:中華 鶏卸し+唐揚げ
   サービス オレンジとグレープフルーツのカットサービス
1/25:西洋 オムレツ、マッシュルームのトゥルネ剥き
1/27:日本 鰺の三枚卸し
2/22:グルメピック 大根桂むき80センチor人参シャトー剥き他
一番自信のないのは、オムレツと大根の桂剥き。

週末の計画
1/14:
午前:鰺三枚卸し2尾、マッシュルーム5個、オムレツ1個、
午後:美容院、定期購入、マッシュルームいっぱい買う、シャトー、桂剥き

1/15 
午前:製菓テスト練習 スポンジケーキを焼いてクリームの絞り練習
   オムレツ1個
午後:鰺三枚卸し(ナフコで売ってれば)5尾、シャトー、桂剥き
   マッシュルームいっぱいトゥルネにする。

計画通りに全部出来るかな?
今年のおみくじの勉強欄に「自分に負けずに努力せよ」とあったからやるしかない!!
自分の怠けとの戦いです。あとであの時やっておけば良かったと後悔しないために。