①月曜日は製菓の実習。メニューはチョコレートムース。茶色の模様が描かれたスポンジがムースの周りに巻かれているのがポイント。5人班なのだが、今日は二人お休みだったので普通の倍の量を食べたのでお腹がポンポンになった。昨日体重を測ったら、夏休みより2kgも太ってた〜!!食欲の秋でつい食べ過ぎてしまう。なので、今夜家でのメニューはヘルシーにした。(レンコンのきんぴら、もずく酢、マグロとアボカドのタルタル)
②帰り際にNANAの5巻を貸してもらった。待ちきれなくて、駅までの徒歩中に歩きながら読んだ。かなり怪しい人だー。でも面白かった。
③明日は学校でイタリアンの日高良実シェフの特別授業〜!!!前に料理本で日高シェフの料理を見たことがあったんだけど色使いが素敵でいいなあと思っていたので、明日どんなフルコースを作られるかとても楽しみ!!今から予習でどんな方かもっと調べとこ〜っと。
日高シェフが載っていたホームページ
http://www.nisshin.com/life/italian/master/ma09.html