吉本新喜劇に行ってきました☆この間は当日に行って立ち見席しか空いてなかったので、今回はちゃんと一週間前に電話予約した。
夏休みで観客は子供連れが多い。
前座は、コメディNO.1宮川大助・花子中田カウスボタン桂文珍など。
コメディNo.1は観たかったアホの坂田!生であの踊りを見れて笑えた。
宮川大介・花子と中田カウスボタンの漫才は下品でちょっと辟易。
最後の桂文珍は良かった。時事ネタが多く、最近話題の本のネタや亀田の試合の話題も出た。
どんどん新しいことを取り入れてることが分かり、勉強してるなあと思った。
休憩後、新喜劇が始まる。
今日の出演者は辻本、桑原和雄、池野メダカ、吉田ヒロと豪華な顔ぶれ。
ストーリーは、それぞれの人の個性に合わせていい脚本だと思った。ジャイコが良かった。
辻本のお茶目なやくざの演技が面白かった。
グランド花月を出て夕飯に向けてお腹をすかせるために難波を散歩してたら
さっきの新喜劇に出ていた脇役の人がグランド花月を出て歩いているところに出会った。
私は気付かなくて彼が気付いた。ジャイコが歩いてたら目立ちそうだけど。

夕飯は回転寿司。一皿120円で二人で21皿食べて帰ってきた。
大阪の寿司は安いのに美味しい。