Olive12006-03-20

今日はクラスメイト14人と日帰り卒業旅行に出掛けた。
行き先は長野県伊那。
2月頃、クラスメイトが色々な食材の鍋特集(鯨、馬、猪など)の記事を見つけ
一番行きやすい伊那のさくら鍋を食べに行こうという話から始まった。
9:00に学校前に集合して2台に分乗して出発!
11:30頃、さくら鍋屋さんに到着。馬刺は食べたことがあったけど、
加熱された馬肉を食べるのは初めてだったのでドキドキ。
味は牛肉みたいだった。馬刺や馬のモツ煮込みも美味しかった。
その後、近くの「みはらしファーム」に行き、イチゴ狩りや
雄大な景色が見える温泉に入った。
イチゴ狩りは仕切なしでハウス1棟全部食べ放題で練乳も追加し放題でとても良心的だった。紅ほっぺと章姫という種類で大きくて甘くてすごく美味しかった。多分40個以上食べたと思う。
紅ほっぺの味は香りが豊かで紅茶の様な味もしてすごく美味しかった。
笑いの絶えない最高に楽しい旅だった。
http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/