今日はAlanisちゃん宅でたこ焼きパーティをした。
今回もこのレシピにお世話になりました↓
http://hccweb.bai.ne.jp/~hcg79101/tako.html
1回に22個焼けるのだが、それをお昼から夕方まで7−8回焼き続け食べ続けた。
回を重ねる毎に改良されていき、最終版はコレ!
①たこ焼き器にゴマ油をしっかり塗ること
②生地はたっぷり流す
③具は入れ過ぎず生地の味も楽しむ
④チーズとコーンをプラスすると美味しい
⑤ダシに熱々のたこ焼きをつけて食べるとウマイ
みんなでワイワイしながら食べるのは楽しかった(^^)
その間に姪っ子ちゃんが頑張って作ったクッキーも
サクサクして美味しかった。
その後、Alanisちゃんと3/21にエスニック料理パーティを開くための
食材を栄に買いにいった。欲しかった食材が全部揃っていて、お店の人もすごく優しかった。
今日はいい1日でした☆