Olive12006-03-15

今日はクラスメイトのお宅で持ち寄りパーティをした。
3日振りにみんなに会えてすごく嬉しかった☆
ちらし寿司や、モツ味噌煮込み、マグロのクリームチーズ和え、スコーン、
タラとジャガイモのサラダ、干し野菜の煮物、生ハムとチーズの盛り合わせなど
美味しいそうなメニューが沢山集まった。
私は大好きなブランパンのバゲットとリエットを持っていった。
リエットは去年の12月にパリへ行ったとき、ビストロで食べてすごく美味しかったので
レシピを探して作った。鶏もも肉と豚肉や香味野菜をソテーした後煮込んで
肉をほぐして煮詰めた煮汁を混ぜて冷やすというもの。
肉をほぐすのはすり鉢でするのだが、すりすぎて肉の繊維がなくなり
ミンチ状態になってしまったので、出来上がりはパテみたいになった。
味もパテみたいになってしまった。あのビストロで食べた味をもう一度食べたいーー。

みんなが持ってきた料理はどれも美味しかった☆
最高です。