今日学校はお休み。バレンタイン試作第二弾「焼きチョコチーズケーキ」を作ってみました。レシピは私の心の師ケンタロウさんのものです。
バレンタインをあげるのは4回目。
私も彼も甘いものは苦手だったので、1回目はイチゴにチョコレートを薄くかけたイチゴチョコ。2回目はバナナにチョコをかけたチョコバナナ。
去年は何をあげたか覚えていない。しかーし、4回目の今回は調理師学校のおかげでこうしてケーキを焼くことが出来るように&甘いものが食べれるようになったので嬉しいなあ。
甘いものが食べれるようになった最大の理由は手作りの美味しさを知ったから。市販のケーキはデパートのケーキでも美味しいと思ったことがなかったけど、製菓の実習でみんなで作ったり、学校の友達が作ってくれたのを食べてる内に美味しいなあと思えるようになりました。
彼はまだ甘いものが得意ではないと思うけど、手作りの味だったらきっと食べてくれるかな。どういう感想くれるか楽しみです。
午後からはグルメピックの練習をしよう。今週は風邪をひいたり自分の好きな料理ばかり作ってほとんどしてないから(>O<)←言い訳