今日は平井堅の「歌バカ」を買いました〜☆ベスト盤が出たら絶対買おうと思ってたけど、なかなか出なくて・・・。やっと出てくれてすごく嬉しいっす。今聞きながらブログ書いてます。平井堅はポップもいいけど、やっぱりバラードがいいねえ。
<解説で印象に残った文章>
人の心の深い部分を柔らかく暖めてくれるような、もしくは人の生にじんわりと重なり響くような、そうやって、人が明日を生きていくための力になるような歌。自らもそのような歌に励まされてきたからこそ、自分の歌もそうであるようにと彼は切に願っているのだという。
「だからそれを感じなくなったら、歌は辞めるつもりです。」

彼の歌を聴いてると心が本当に暖かくなるような感じがするのは、そう心を込めて歌っているからなんですね。
今日はクラスの子達とフレンチを食べに行った。見た目も美しかったけど、味もとても美味しくて大満足☆明日は久しぶりに彼とデートです。紅葉を見に行くので、私が唐揚げとポテトサラダを、彼がおにぎりを作って合流する予定☆楽しみだなあ