デパ地下を歩いていたらチーズ専門店があったので立ち止まってみていたら、気になるジャムがあったので買った。
「グリーントマトとレモンのマーマレード☆」
グリーントマトは去年の12月にイタリア研修で食べてすごく美味しかったから(緑色なのに青臭くない)、それを甘いシロップに漬けたらどんな味になるのか興味があったので。
賞味期限が、来年の3月だからまずは冷蔵庫にある開封済みのジャムを全部使ってから開ける予定。早く食べたいなあー。
他にもワインのジャムとか色々あった。チーズも世界中のものがあった。お金持ちだったら全部買い占めれるのに・・・と思ったけど、1個1個少しずつ知っていくのも楽しみが続いていいかもとプラスに考えよう。