今日は彼と2ヶ月振りのデートだった。
昨日バレンタインのケーキを焼いてやっと渡すことが出来た。
今回のケーキは、ラム酒に漬けたレーズンと粗く刻んだチョコとクルミ、隠し味にシナモンを入れたケーキ。彼も甘いものが苦手だったので、口に入る瞬間はドキドキ。
彼の感想は「美味しい。これなら何個でも食べれる!」とのことでした!すごく嬉しかった。
私も学校で手作りの美味しさを知って甘いものが食べれるようになったから、
やっぱり手作りっていいなあと改めて感じた。
色々お菓子を作ってみて私の好みのお菓子が何となく分かってきた。
①洋酒をたっぷり使った味
②ナッツがたっぷり入ったもの(特にピスタチオ、クルミ、ヘーゼルナッツ)
③スパイシーな味(シナモンなど)
これからも色々作っていきたい。

ところで野球好きな彼からの情報で、WBCが開かれると初めて知った。http://www.major.jp/wbc/
4年に一度のオリンピックのようなすごい大会になりそう。
イチロー選手が日本チームで出場するからすごく楽しみ。松井選手も出て欲しかったなあ。